海ねずみ

造形ディーラー「海ねずみ」の活動情報、お知らせなど

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PRカードを忘れずに

WFの参加登録をして油断していたらPRカードをアップするのを忘れていました。
締め切りは9/3いっぱいです。一ヶ月経つのは早いですね...。


新作は「逆転検事」の狩魔冥の予定です。
いつもイベント直前まで何を作るか書けなかったけど、
今回はラフが進んでるから大丈夫だと思います。
(あとは来月の締め切り前とイベント前にガンバレ)

メイちゃんなら版権申請は「逆転裁判2」or「3」でも出せるので迷ったんですが、
男キャラはロウを作りたかったので、「検事」にしました。
深い意味はありません。

時間の関係で、ロウはほぼ断念。
夏のWF打ち上げでも「ロウがカッコイイ!」と一人で盛り上がり、
あの龍の模様のデカールをどうやって作ったらいいか相談しまくったりしたのに、
キャラが好きすぎて納得の行くラフが間に合わなかったというオチでした。
参加申込みの時点である程度形が出来てないと、仕事と並行して締め切り守るの難しい。




| 雑記 | 07:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンフェス終了&次回諸々

WF終了しました。お買い上げ下さった方々、ありがとうございました。

スネークキットは早めのパーツチェックをお願いします!

レオンの在庫が完売しましたので、今回で終了です。
イベント新作をなかなか作れず、ずいぶん長い間再販で頑張ってくれたキットでした。


次回はスネークの在庫2個だとさすがにアレなので、新作を作りたい。
最近、DS「逆転シリーズ」一気にクリアして盛り上がっているので、逆転キャラにほぼ決定。
一番最初に作りたいなーと思ったのは巌徒局長でした。
ナイス悪役オヤジ。
1話しか出ないキャラで自爆するのも何だし・・・これは自重。
他にも魅力的なキャラクターがたくさんいるのに
市販品フィギュアがあまり出てないみたいですねー。


間に合えば、女性キャラと男性キャラで新作2個作りたいなどなど考えているところです。

| 雑記 | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012冬WF申込みしました

10月上旬の本申請までに新作は無理っぽいです。
スネークの再販とレオンの型が生きてたら何個か、あといつもの毒虫くん。


タイガー&バニーというオヤジネタが旬なのに残念!
虎徹を筆頭にどのキャラも魅力的です。
動きでカッコいいなーとルナティック(変身後)も造ってみたくなりますね。

| 雑記 | 19:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕様です

FC2ブログは1ヶ月更新しないとトップにでかでかと広告が入ってしまう仕様だと
分かったのでとりあえず更新。
なので何か書かねば・・・近況とか?

ここのところ商業原型にかかりきりで、
次のWF申請も新作はスケジュール的に無理かも。
一番作りたかったスネーク(ビッグボス)に全力出したから
趣味造形は次に何を作るか、まだ真っ白です。
イベントでは商業で回ってこなそうな自分好みの渋いキャラを納得いくまで作りたい。

最近のアニメでは「WORKING!」とか「まどかマギカ」とか
美少女にあまり興味が無い私でもキュンと来たキャラがいたので、
おにゃのこフィギュアもチャレンジしてみるべきなか...とか、
心を迷わされる時もあるのですが
美少女を作る修業をこなしていないので難しい。
ほぼ男フィギュア(オヤジ寄り。たまに美形♂担当)専門なSACHIです。

女性キャラで自分なりに気に入っているのは昔B社のガチャで出ていた松本零士の3シリーズがありました。
トチロー以外は全部男キャラも女キャラも担当しました。
松本零士の柳腰の魅力はわかるんです。
小学生の頃、メーテルや森雪の模写をたくさん描いたので(笑)

劇場版テレサを半透明で作って光る仕様にしてみたいなぁ。
・・・などと妄想はずっとしているのですが実現に至らず。

イベント新作をなんとか年1個くらいは目標に、これからも続ける意欲は満々です。

| 雑記 | 04:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

