海ねずみ

造形ディーラー「海ねずみ」の活動情報、お知らせなど

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

商業原型リスト(仮)

写真の準備がなかなか出来ませんので、自己紹介的な簡易リストを作ってみました。
(順次手元にある画像は追加していきます。)
上から新しい順です。

たぶん抜けているものもあります。


初期には食玩・トレーディングフィギュア、最近はプライズの仕事が多く、
基本的に原型師の名前が出ない仕事は除きました。

(2011年以前の原型師名は「海ねずみ」になっています) 







■「Fate/stay night アーチャー」1/8フィギュア・原型 (ALTER) 

制作協力・鬼頭栄作、ALTER

▶メーカーblog・デコマス紹介記事

   



■「薄桜鬼 永倉新八」リアルフィギュア・原型(ムービック)2011年

(制作協力 鬼頭栄作)


▶MOVICオンラインショップ・製品ページ




■「薄桜鬼 風間千景」リアルフィギュア・原型(ムービック)2011年

(制作協力 鬼頭栄作)

▶MOVICオンラインショップ・製品ページ




■「薄桜鬼 原田左之助」リアルフィギュア・原型(ムービック)2011年

(制作協力 鬼頭栄作)

▶MOVICオンラインショップ・製品ページ




■「薄桜鬼 藤堂平助」リアルフィギュア・原型(ムービック)2011年

(制作協力 鬼頭栄作)

▶MOVICオンラインショップ・製品ページ




■「ぬらりひょんの孫 ツララ」1/7PVCフィギュア・原型(ムービック)

▶MOVICオンラインショップ・製品ページ





■「ぬらりひょんの孫 リクオ」1/7PVCフィギュア・原型(ムービック)

▶MOVICオンラインショップ・製品ページ





■S.I.C改造 「仮面ライダー響鬼」改造 「凍鬼」

ホビージャパンのS.I.C.ムック用に作ったS.I.C.改造作例。
デザインは安藤賢司さん。(ベースは撮影時にお借りしたものです)
CIMG8303.jpg






■香港限定販売 「デスノート」夜神月、L  フィギュア・原型 2008年
CIMG0287.jpg




■ARTFIX「Devil May Cry4 ネロ」スタチュー・原型(コトブキヤ)2008年




■ARTFIX「Devil May Cry3 バージル」スタチュー・原型(コトブキヤ) 2007年

ノンスケール270mm 
壽屋DMC3バージル1壽屋DMC3バージル2壽屋DMC3バージル3壽屋DMC3バージル4
壽屋DMC3バージル5





■「獣王星・トール」 ポリレジン完成品フィギュア・原型(ビーグル) 2006年



■トッポジージョ劇場(メガハウス)トレーディングフィギュア 2003年
06集合


「ジージョと小鳥」「ジージョとロージー」「ジージョと雪だるま」の原型を担当しました。
(「トッポとバイク」はヘッドのみ)
01トッポと小鳥04トッポとロージー

02トッポと雪だるま03トッポとバイク




ガシャポンHG・原型

■ 銀河鉄道999  (トチロー以外のキャラ)
■ 宇宙戦艦ヤマト 全5種
■ キャプテンハーロック 全5種


| WORKS/その他 | 06:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モルモット塗装済み完成品 オリジナル 2015年


原型&塗装 SACHI


WF2015冬 そのまま飾れる完成品グッズとして販売しました。
スキニーギニアピッグ(毛無しモルモット)の塗装済みフィギュアです。

次回も少数出す予定です。モルモル党Collectionとなるかも!かも?



IMG_1733.jpg

モルモルパラダイス!
IMG_1731.jpg




「何かくれるの?」という表情で寄ってくるのがたまりません(*´Д`)

IMG_1721.jpg

| イベント作品 | 15:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/9scale 狩魔 冥 『逆転検事』


原型 SACHI

1/9スケール 全高180mm 13パーツ  CAPCOM『逆転検事』より


2013/2/8 WF初出展。生産終了。



IMG1_4691.jpg IMG8_4718顔正面

≫ Read More

| イベント作品 | 03:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PRカードを忘れずに

WFの参加登録をして油断していたらPRカードをアップするのを忘れていました。
締め切りは9/3いっぱいです。一ヶ月経つのは早いですね...。


新作は「逆転検事」の狩魔冥の予定です。
いつもイベント直前まで何を作るか書けなかったけど、
今回はラフが進んでるから大丈夫だと思います。
(あとは来月の締め切り前とイベント前にガンバレ)

メイちゃんなら版権申請は「逆転裁判2」or「3」でも出せるので迷ったんですが、
男キャラはロウを作りたかったので、「検事」にしました。
深い意味はありません。

時間の関係で、ロウはほぼ断念。
夏のWF打ち上げでも「ロウがカッコイイ!」と一人で盛り上がり、
あの龍の模様のデカールをどうやって作ったらいいか相談しまくったりしたのに、
キャラが好きすぎて納得の行くラフが間に合わなかったというオチでした。
参加申込みの時点である程度形が出来てないと、仕事と並行して締め切り守るの難しい。



| 雑記 | 07:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンフェス終了&次回諸々

WF終了しました。お買い上げ下さった方々、ありがとうございました。

スネークキットは早めのパーツチェックをお願いします!

レオンの在庫が完売しましたので、今回で終了です。
イベント新作をなかなか作れず、ずいぶん長い間再販で頑張ってくれたキットでした。


次回はスネークの在庫2個だとさすがにアレなので、新作を作りたい。
最近、DS「逆転シリーズ」一気にクリアして盛り上がっているので、逆転キャラにほぼ決定。
一番最初に作りたいなーと思ったのは巌徒局長でした。
ナイス悪役オヤジ。
1話しか出ないキャラで自爆するのも何だし・・・これは自重。
他にも魅力的なキャラクターがたくさんいるのに
市販品フィギュアがあまり出てないみたいですねー。


間に合えば、女性キャラと男性キャラで新作2個作りたいなどなど考えているところです。

| 雑記 | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT